このサイトの利用について

本サイトは、周南市立周陽小学校(以下、周陽小学校)の公式サイトです。本サイトは、本校が作成・管理・運営しています。

  1.  本サイトの著作権は周陽小学校にあります。本サイト上のテキスト・画像・動画・音源等の営利目的の無断転載・転用は固くお断りいたします。非営利目的での転載・転用につきましても、必ず本校にお問い合わせください。
  2.  本サイトのリンクを掲載される場合は、本校までご連絡をお願いいたします。ただし、公序良俗に反するサイト、本校に不利益を及ぼす恐れのある内容を含むサイトからのリンクは固くお断りします。なお、リンクを張る場合は、必ずトップページへのリンクをお願いします。
  3.  各ページの内容やURL等は、予告なく変更・削除することがあります。
  4.  本サイト上のリンク先が外部サイトである場合、当該サイトの内容について本校はその責任を負いません。
  5.  PDFファイルをご利用になるには、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)が無料配布しているAdobe Readerが必要です。次のアイコンからダウンロードすることができます。 Get Adobe Reader
    Adobe、Adobeロゴは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。

周陽小学校ホームページの運用について

  1. 公開の目的
     学校教育の情報公開から、本校教育実践について地域や保護者の方々に広く公開し、本校の教育活動について理解を得る。
  2. 公開する情報に対しての基本的な考え
     情報の公開に際しては、人権を保護し著作権法等法令を遵守し、学校教育目標達成のための効果的な情報公開を目指す。 児童、保護者および関わる教職員の生命・財産に危険を及ぼしたり、人権を侵害したりするおそれのある情報は公開しない。個人情報については、以下の点に留意する。
     ①氏名は、原則として使用しない。
     ②写真を使用する場合は、個人が特定できないようにする。
     ③作品は、教育上効果が認められる場合においてのみ発信する。この場合も児童の氏名は使用しない。
  3. 更新
     作成に当たっては、該当する学年・担当者等から情報(原稿や写真など)の提供を求め、情報教育担当が中心になって作成する。公開・更新の可否の最終判断は、学校長が行う。