本文へスキップ

TEL. 0834-22-8850

〒745-0064 山口県周南市住吉町1-80

部活動club

住吉中学校には、6つの運動部と2つの文化部があります。
社会体育で活動している生徒もいます。

       
       サッカー部
 応援されるチームを目指し、 応援される人となる。基礎基本を大切にし、毎日練習に励んでいます。

 
    ソフトテニス部
 「目配り・気配り・心配り」をスローガンに強くて美しい女性を目指しています。
 愛言葉は、勇気と思いやり♪


 
   男子ハンドボール部
 「一生懸命」を合い言葉に、日々の練習に取り組んでいます。「勝利」のためにチームみんなで考えながらハンドボールをします!

 
   女子ハンドボール部
 全国中学校ハンドボール大会への出場回数19回の伝統あるチームです。
 地域に愛されるハンドボールで、地域や学校を元気にします!

 
 
  男子バスケットボール部
 挨拶や礼儀を大切にし、中学生らしいさわやかなチームを意識して日々練習に励んでいます。住吉のプレイスタイルを大切にし、県ベスト8に向けてこれからも努力します。

 
 
  女子バスケットボール部
 地域や保護者、学校関係者など、みんなに応援してもらえる部活動となり、目標の「県大会出場」が常時果たせるよう、これからも努力を続けていきます。

 
 
      美術部
 美術が好きで、毎日みんなで作品制作に取り組んでいます。

 
 
     吹奏楽部
 心から心へ〈一音に想いを込め 届けよう心に響く音楽を〉を目標に、コンクールへの参加、地域の行事での演奏活動等を行っています。

 
 

バナースペース

年間行事予定ページ下段に掲載中

GIGAスクール構想についてはこちら
中学校における 学習支援コンテンツ

これまでの新型コロナウイルス感染防止情報はこちら
中学校における 学習支援コンテンツ

文部科学省の「子供の学び応援サイト」はこちら
中学校における 学習支援コンテンツ

やまぐち学習支援プログラムでは家庭学習に使えるプリントを用意しています


29.12.14掲載
今宿小学校と9年間のめざす育ちの姿を共有して小中の一貫性の研究を行っています。
資料「地域と”共に”ある9年間の学びカリキュラム〜ふるさとを愛する心育成のための学びの見取り図」を掲載しました。
小中一貫教育の取組

2019.4実施の調査結果と自校分析です

2018.4(30年度)はこちら

学校評価書関係、保護者アンケートはこのボタンよりご覧になれます。
学校評価書関係

特別教室会議室(2F会議室エアコン設置、最大20人)等、施設は本校区の学校支援団体、地域支援団体およびそのグループの使用とさせていただきます。
電話で使用日時をご確認ください。
(担当:教頭)
特別校舎会議室

<住吉中学校理科教室から>
季節による星座の移り変わりや惑星、月の画像を授業で学び、楽しむことができます。
使い方等の内容は予告なく変更することがあります

天体シートの使い方(見方、加工方法)
天体シートの使い方(ARの楽しみ方)

周南市立住吉中学校

〒745-0064
山口県周南市住吉町1-80

TEL 0834-22-8850
FAX 0834-21-2207