本文へスキップ

TEL. 0834-22-8850

〒745-0064 山口県周南市住吉町1-80

コミュニティ・スクールcommunity

赤ちゃんと学校へ行こう!(住中子育て広場)

←クリックするとチラシがでます。

<コミスク授業のご案内>

2019/11/20 ハーバリウムづくりを行います。
今回は、藤本香織さん(フラワー装飾技能士)が講師です。
ご参加よろしくお願いします。
 

<コミュニティ・スクール 地域協育ネット>

2020(令和2)年度 住吉中・今宿小やまぐち型地域連携教育推進構想図

<すみよし応援し隊>

すみよし応援し隊募集チラシ

<小中連携(小中一貫教育)>

28、29、30年度周南市の小中一貫教育研究指定を受け、義務教育9年間の教育に一貫性をもたせるために、出前授業の枠を越えての中学校教員が小学校で授業支援を行います。
また、合同での教育課題解決のための研修会や協議をすすめています。
学校活性化プロジェクトにおける系統図

<特別教室棟会議室の利用について>

使用に際しては事前に学校(0834-22-8850)に電話をして空き状況をご確認ください。その後、周南市施設開放申請書(本校にあります)をご提出ください。
使用に際しては、コミュニティ・スクールとしてスポーツ開放も含め本校学校支援、本中学校区の地域支援団体、およびそのグループとさせていただきます。


バナースペース

年間行事予定ページ下段に掲載中

GIGAスクール構想についてはこちら
中学校における 学習支援コンテンツ

これまでの新型コロナウイルス感染防止情報はこちら
中学校における 学習支援コンテンツ

文部科学省の「子供の学び応援サイト」はこちら
中学校における 学習支援コンテンツ

やまぐち学習支援プログラムでは家庭学習に使えるプリントを用意しています


29.12.14掲載
今宿小学校と9年間のめざす育ちの姿を共有して小中の一貫性の研究を行っています。
資料「地域と”共に”ある9年間の学びカリキュラム〜ふるさとを愛する心育成のための学びの見取り図」を掲載しました。
小中一貫教育の取組

2019.4実施の調査結果と自校分析です

2018.4(30年度)はこちら

学校評価書関係、保護者アンケートはこのボタンよりご覧になれます。
学校評価書関係

特別教室会議室(2F会議室エアコン設置、最大20人)等、施設は本校区の学校支援団体、地域支援団体およびそのグループの使用とさせていただきます。
電話で使用日時をご確認ください。
(担当:教頭)
特別校舎会議室

<住吉中学校理科教室から>
季節による星座の移り変わりや惑星、月の画像を授業で学び、楽しむことができます。
使い方等の内容は予告なく変更することがあります

天体シートの使い方(見方、加工方法)
天体シートの使い方(ARの楽しみ方)

周南市立住吉中学校

〒745-0064
山口県周南市住吉町1-80

TEL 0834-22-8850
FAX 0834-21-2207